7月7日出産して

50日経過✨



低体重児で生まれた

陽翔(ひなか)ちゃんほんわか



驚異的な成長を見せてくれて👀




2270g

↓↓

4770g


2ヶ月経たないで

ついに➕2.5kg🤣



産まれたと同時に

天国に行った

双子弟の翔生くん。



翔生君の分まで成長するねっ!


って、言ってくれてる様な

勢いで増加してった歩く



毎日、朝起きて陽翔ちゃんを

持ち上げる度に



昨日より重っ!?


って言ってしまう😳




こんなに体重が

急に増えて



大丈夫なのか?


結構心配になり、



ネット検索したり驚き驚き





それでも

毎日の変化が

とても愛しい😊



昨日

翔生君の四十九日でした✨




千葉のお義父さんから

「翔生君安らかに」

と書いた花が送られて来た。






妊娠異常の


腹壁破裂で

生まれて来る事が出来ない子


奇跡的に

出産の日まで

心臓🫀を動かし

生きてくれて、


翔生(かい)

という名前を

残す事が出来た




翔生君の

口は、とても正常と言える状態では無かったけど…



ミルクを舐める事は出来る




翔生君へ

母乳を供えた



ついつい

涙も出ちゃうけど💦




逞しく

翔生君の分まで大きく成長した

陽翔ちゃんを見てもらう歩く立ち上がる



陽翔ちゃんと

毎日、翔生君に

挨拶してる




一時、産まれてくる

陽翔ちゃんに

弟の存在を伝えるか?




伝えるなら、いつ伝えるか?



悩んだ時期もあった。





今、陽翔ちゃんには

毎日、一緒にお空見て

翔生君はお腹にいた時に


陽翔ちゃんを守ってたんだよっ




って話をする。




物心着く前から。


目が見える前から。


生まれたその日から。



陽翔ちゃんには

自慢の弟がいた事を伝えてる☺️



お腹の中では

翔生君が。



産まれてからは

パパとママが。


陽翔ちゃんを

守り続けるよ☺️



友達から

翔生へのプレゼントを🎁頂きましたうさぎのぬいぐるみ




出産時の体重が書かれた

ダンベル✨


舐めても大丈夫だし

カラカラ音がして楽しめる💖




トレーニング好きの

ママの子供にピッタリのおもちゃ💖

ありがとう❣️