おはようございますニコニコ
 
昨日は37℃超えあせる
エアコンの効いた部屋から一歩外に出るだけで
体中が一気に暑い空気に覆われましたガーン
溶けそうです・・・
 
 
先日編んでいたコチラ「石畳編みの入れ物」の縁
ホビーショーにいらしてくれた ゆずdeぽんさんの斜め四つ畳み編みのバッグ
縁がとっても素敵だったので、
斜めではない石畳編みでも出来ないものかと
籐教室で習った縁の仕上げ方をアレンジ!!
クルクルしてたらスッキリ綺麗な縁仕上げにドキドキ
 
その後、先日ご一緒したブロ友さんnatsuchanさんに斜め石畳編みの縁を
教えていただきより良いものになりました。
 
編み方はこんな感じです。
{98501483-897D-487B-99EF-B88D6AF15B48}

①縁の1周の長さより少し長めにカットしたクラフトバンドを2本用意し(これが芯になります)

②③④⑤その芯に2周巻きつけて裏で処理するだけですあせる

最後は芯を少し重ねるときれいに仕上がります。

 

あれはてなマーク簡単すぎる~(笑)

 

前回の記事に「縁はどうなっているんだろう?」とコメントをいただきましたので、

記事にしてみましたウインク

 

 

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

ランキングに参加しております。

よろしければお帰りの前に

↓応援のポチをお願いしますはーと

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村