マンガ【光が死んだ夏】と映画【はたらく細胞】 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


ドラマ東京タワー観終わりました

感想はまたあとで♪


ずっと読んでるマンガ

光が死んだ夏



私が読み始めたんだけど今は次男の方が読みたいみたいで最新刊を発売日に買ってきた


ある夏、山で行方不明になったヒカルですが

ほどなくして戻ってきました


仲良しのよしきは

見た目はヒカルだけどコイツはヒカルじゃない


よしきはヒカルにではない何かを感じますがヒカルに寄り添い変わらぬ日常を過ごします


最新話では住む地域の名前の由来や

なぜヒカルが死んだのかなどなど

まだまだ謎ですがかなり物語は動いてきました


光が死んだ夏の舞台は下剋上球児と同じ

三重県山間部の物語


時々でてくる三重弁

下剋上球児の根室くんを思い出します♡



アニメ化が発表された光が死んだ夏


夏ってあるけど今年の夏?
調べてもちょっとわかんない


あとははたらく細胞の映画化



これアニメを当時何話か観て

すっごくお勉強になるアニメでした


そのうち全話はじめから観ようと思っていて

.......今に至ります 笑


忘却ですね


観たいのがありすぎて追いつかないで

そのうち忘れる⬅︎いつものパターン


あのアニメを実写ってすごいなー

今はCGとかで白血球も赤血球も増やせるから

そこは大丈夫なんかな 笑


映画よりまずアニメをちゃんと観たい


あとはシーズン2の推しの子が始まる

シーズン1は全部観たけどちょっと細かいとこは忘れてるとこもあるんだな


だから2が始まる前に1を観て

ちゃんとおさらいしたいなーと思ってる

といろいろ欲張ってます



今朝のラヴィット

天気予報➡︎メガホン

みんなはちゃんと聞こえてるのに

佐野勇斗だけはなぜかメガホンでした


疲れてるんかな 笑





今日もお休みなのでお掃除します

猫8と犬1の毛がすごいのょ

あーーーーー



最後までお読みいただきありがとうございました