静かなるドン | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

日本映画専門チャンネルで放送した

静かなるドン/2023



何度も映像化されていたみたいだけど

初めて観ました



おもしろかったーーーー

明らかに伊藤健太郎目当てです


もともとは任侠作品が好きで

仁義シリーズはWOWOWで全てやったときに

全録画してしっかり観ました


今でもちゃんと保存してるんだ⬇︎

大好きな監督作品の中に仁義シリーズとEXILE  笑

今回の静かなるドンも保存する



この静かなるドン

制作総指揮が本宮泰風さん⬅︎日本統一だ

タイトルを書いたのは奥様の松本明子さん

⬆︎さっき知りました


ふたつの顔をもつ男

ヤクザの息子に生まれ父親が殺されたため

仕方なく3代目総長をやることになる

キレると誰も止められないが普段は穏やかで平和主義



カタギなのにケンカが強い⬅︎ここがいいのょ

まるでヤンクミ、カッコよかったょ


先日の日本アカデミー賞での助演男優賞受賞は

私的にはとってもうれしかった

この映画⬇︎は涙が溢れそうなので劇場では観ません





⬆︎久々の公の場になるのかな


1年のお休みを終えての主演映画

冬薔薇/2022

もちろん観ました


このときの舞台挨拶も観てるけど

健太郎、ウルウルだった


阪本順治監督が当てがきした作品です


リアルっぽくてホントにいそうで

どうしようもないヤツ、伊藤健太郎でした


愛されたいのに愛されてないのかもしれない

自分の居場所を探してる

どこが正解なのかわからない

そんな役でした


いろんなことを経験したであろう彼のお芝居

とってもよかったです


劇中、石橋蓮司が健太郎に言ったことが心に残っています


ドラマデビューのときから観てるょ



アシガールの若君は特に大好きだった



これからもたくさんの作品を待ってます



最後までお読みいただきありがとうございました