深夜枠ドラマ×3 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

こんにちは♪


深夜枠で見てなかった作品をいくつか見てみました


まずはドラマDive

帰ってきたらいっぱいして。

最新4話まで一気に見ました



このドラマが初のドラマDiVE読売テレビ制作

関西ローカルで他では見れない

配信はTVer見逃しとFODでは全話


小島健(Aぇ!group)と浅川梨奈W主演


この子(浅川梨奈ちゃん)どっかで見たぞー

すごーく見たぞーと思っても

すぐに思い出せないのだょ

歳だわーと呪いの言葉をつぶやきながら

wikiに頼る私です…かぐや様だった 笑

で、わかるとそうそう!出てたよーとなります↘︎

やーね


アラサーで恋愛ほぼゼロのTL漫画家が

浅川梨奈演じる朱音

年下サラリーマン(エリートだけどクズ設定)

小島健演じる直哉


ふたりの同居生活のお話です

でも、恋人とかじゃないの

ちなみに同居してるマンション

シジュウカラと月読くんと同じでよく登場する物件です♪


同居の理由⬇︎

一緒に住む人に振られたという単純な理由で

直哉からの同居のお誘いです

漫画家の参考資料のため

朱音は漫画家として崖っぷち

恋愛経験なしなので漫画を書くために参考になればということで同居を受け入れる


すごい設定ですょ〜

ひょんなことから出会っての同居


漫画を書くためなら俺なんでもするよ

とか言ってキスはするし壁ドンするし

恋愛経験ほぼなしなので大変な朱音です 笑





半分は朱音の妄想パートになってるのが

おもしろいです⬇︎





少し前のなにわ男子の大橋くんのドラマに出ていて誰だかわかんなかったら小島くんだった

少クラとは全然違って役者でびっくりしたのを覚えてる


今回はまた全然違う役だけど

色気ダダ漏れでカッコいいよー

でも、恋愛で過去に何かあったみたいです

それはこれからみたい





お次は

泥濘の食卓

なんだかんだで最新話の4話まで見てしまった




バイト先のスーパーの店長と不倫してる主人公

日向坂46の齊藤京子ちゃん


笑うところゼロドラマで

いろんな意味で出てる人みんな怖いのょ

原菜乃華ちゃんも今回はちょいと怖いぞ


櫻井海音くんがなんだかかわいそうになってしまう

誰か助けてあげてーーーーと言いたい 

WOWOWのドラマアオハライドでW主演してます

⬆︎見たいけど見てない


このドラマに出てくるスーパー

ちょっと似てるなと思って映像確認してみた

なんとみなと商事コインランドリーで

シンと湊がゆかたでバーベキューのお買い物した

あのスーパーと同じでしたょ♪






最後は

商店街のピアニスト 永遠の調べ

主演は田口浩正さん:BS松竹東急のドラマです





松竹東急って普通に見れないと勝手に思っていましたら

普通に見れるのね… 

5話から見てる⬅︎半端だよね〜 笑


永遠の昨日の井上想良くんが出てるのだ♪


シリーズ1がU-NEXTに全話あるので

それも最初から見始めました

天狗の台所の基役の駒木根葵汰くんが主演なので

見たくなったという単純な理由


どちらもストリートピアノを通して人に寄り添ったりしていくあったかいお話ですね


継続は

帰ってきたらいっぱいして。

商店街のピアニスト×2

にしよう


泥濘はやめとこうかな…



最後までお読みいただきありがとうございました