前編:なにわ男子の大橋くんを見て行ったとこ | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

先週の金曜日のめざましテレビで

なにわ男子の大橋くんが出たコーナー⬇︎





ここに出ていたところ

足利学校と鑁阿寺と織姫神社へ

行ってきました♪


「足利灯り物語」

ライトアップは毎年やっているみたいだけど

全然知らなかったし

そもそも行ったことがなかった…


昨日来たお友達夫婦は一昨年行ったみたいで

写真見せてもらいました


きれいだから行ってきなって言われた


めちゃくちゃ混んでたーーーー

でも、思い切って行ってよかった

ホントにすご〜くきれいだった!


まずは入り口⬇︎





足利学校は日本最古の学校です


お庭には色とりどりのライトアップがあって

ホントにキレイでした


花手水、和傘、竹灯り

演出を手掛けているのは

足利フラワーパークなのでお花もキレイ♪





詳細はこちら



プロジェクションマッピングも美しい





そして奥に鎮座していたのが

日本最古と言われている孔子坐像





そのお隣には学問の神様 小野篁像⬇︎







そしてお庭も美しい!







そして、今年からなのかな

新たな場所としてあったところ

人数を制限して少しずつ入って見るところ

並びました





幻想的でキレイでビックリ

大橋くんも見てたね⬇︎






このあと続けて更新しまーす♪



最後までお読みいただきありがとうございました