血液型何型?と聞かれてウソをついた話 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

朝から失礼いたします

今日はドラマの話ではなく

どーでもいい話です


横川良明さんのXにこれ⬇︎が出ると

読みに行く桐山漣の連載





桐山漣くんは仮面ライダーダブルを見ていたのでそこからずっと追って見てる人





カラフラブルの役がおもしろくてすきだったな〜


桐山漣の一つ前の連載で⬆︎ジャニーズのライブに行った帰りに何人もの人から生田斗真さんですか?って言われたそうなんです


帽子とマスクで目しか出ていなかったみたいね

似てるかな?


はじめは違いますって言っていたけれど

最後は面倒になっちゃってそうですって

握手したそうです 笑


本人に会って直接言おう!ってずっと思っていたそうで

警部補ダイマジンで生田斗真くんに会って

そのことを本人にやっと言えたって書いてありました


私の場合はちょっと違うけど

血液型のこと


美容師なのでお客様とはいろんな話をするのだけれど以前お客様と血液型の話になり…


そのお客様の職場の上司(女性)がめちゃくちゃ性格悪くて大っ嫌いで散々な話をしてまして…


その上司がAB型だったんだって

だからAB型が大っ嫌いなのよって言うわけ


で、私に血液型何型?ときた〜

そこから血液型聞く?⬅︎私の心の声


A型です

そ〜よね、AB型には見えないもんね〜って


いゃいゃ、私AB型ですからーーー

⬆︎言ってないですょ、もちろん 


つーか、言えないでしょ、このタイミングでさ

私がAB型って言ったらそのお客様も

立場ないもん


そりゃお客様の前ではAB型気質は出しませんょ

仕事なんだから 笑


桐山漣くんの話を読んでちょいと違うけれど

血液型、ウソついたこと思い出して書いた次第です



ずっと前に

血液型の本が流行ったことがありましたよね

これ⬇︎買いました

久々に開いてちょい読みしてみた





この本 全部じゃないけど

そうそう!ってとこ、あったのを思い出した


例えばこんなとこ⬇︎





これ⬆︎当たってる


いい映画やドラマにのめり込む

それを1人でかみしめる

⬆︎脳内がしばらくそれに支配される

誰とも分かち合わない

分かちあえない

⬆︎痛感してる

しばらく自分ワールドから

出たくない

⬆︎特に映画を観た後は数日こうなる


ドンピシャなのだょ


ドラマや映画は誰でもそうだと思うんだけど

血液型の本に文字で書いてあるとびっくりする

当たってるぞー



最近すごく思うこと

好き

を人にはそんなに言ってはいけないってこと


学びましたょ、ホントに.....


自分の好きは人とは共有&共感はできない

だからここで書く

そのくらいでちょうどいいみたい 笑




最後までお読みいただきありがとうございました