映画「ある男」鑑賞記録 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

こんにちは♪

ここ最近ずっと美しい彼ばかり書いていたので

今日は先日観てきた映画記録

ある男





アカデミー賞総なめでした

スピーチもみんなよかった!





原作の平野啓一郎の少し前のNHKのドラマ

空白を満たしなさい


私には難しいドラマでしたので

今回のこの映画はどうかなーって思ってました


でも、それを裏切るくらいよかった


妻夫木聡、窪田正孝、安藤サクラ

それぞれが背負っているもの


みんな誰でもある背負っているもの

人それぞれちがうし重たさも人によってちがう


抗えないもの

それについてくる差別や偏見


そのことにどう向き合うか

それを受け入れるのか

それともアクションを起こすのか


この3人って実はすごく身近だと思う


ずいぶん前だけど

生田斗真の予告犯を思い出しました

全然ちがうけどね


世の中の不条理なのかな

何をどうして頑張っても

変わらない現実から逃げられない




映画の冒頭とラストにでてくる

喫茶店の妻夫木聡が見つめる絵


ルネ・マグリットの絵、タイトルは

「複製禁止」




映画を観たあとに

この絵のタイトルを知って納得でした


それから

安藤サクラの息子役の坂元愛登くん

とーってもいい演技で泣かされました


これがデビュー作とは思えません





最後までお読みいただきありがとうございました