マンガ「私が見た未来」 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師


真夜中ですが、こんにちは♪

年末に職場の同僚が
「昨日のテレビ見た?怖くなっちゃった」

と言われて見たTVer


見た方はスルーしてくださいね

それがこらち↓



当時何かで見た記憶

でもよく覚えてない


マンガ家のたつき諒先生の

私が見た未来



311の震災を予言したと言われたマンガ


表紙を拡大すると書いてある

大災害は2011年3月



発売は震災の12年前です



Amazonでみたら1位でした

買っちゃった〜
もちろんですがテレビより詳細です


たつき先生曰く

私は予言者ではないと言います

夢を見るのだそうです


お伝えしておいた方がいいという先生の判断で今回の取材を受けてくれたそうです。 


そして

これを最後のテレビ出演にするそう


お話とはこちら↓



大災難は2025年7月


ちょっとちょっとすぐですよ

本当ですか?


普段の夢とは違って数字だけがこんな感じに見えるといいます↓



白いところに数字だけがでる夢


この夢に関しては日付はもちろん、起こるであろう場所まで詳細だから余計にリアル




そのクレーター?ボコンと盛り上がったもの?よくわからないけどそれが原因で大災害が起こると言うのです



番組ではちゃんと検証もしてます



熊本大学大学院の横瀬准教授によりますと、ここは200万年の間、何もなかったとても安全は場所だそうです



横瀬准教授の仮説↓



だそうです


なんだかちょっと怖いけど

でも備えてって言っても

何をどう備えるのか

わかんない


たつき先生は過去に学んでほしいといいます



過去に学ぶ?

311の教訓?

年明けからこんなブログですが

何もなきゃないでよし

備えれば備えたでそれもよし


年末の都市伝説、久々におもしろかった

都市伝説のお話はまた今度♪



最後までお読みいただきありがとうございました