晩ごはん ミートパスタ 市販のピザ サラダ | rinrinsu-chanのブログ

rinrinsu-chanのブログ

娘のお弁当 毎日の献立 頂き物 など
備忘録として書いています。

今日は午前中は病院のパート勤めがあり、

夕方から持病のかかりつけ病院に受診した。

直腸型の潰瘍性大腸炎は

レクタブルやリンデロン坐薬のお陰で

寛解期に入った感じ。

でも、腹痛は続いている。


横行結腸に出来たびらんで

腹痛が起こってると思ったけど

出血もないし下痢でもないから

腹痛の原因はなんじゃないかなぁ。

と先生が仰った。

母と祖母が膵臓癌で他界してる為

一年に一度

CA19-9、DUPAN-2、

の検査をしていて問題ない事を伝えると

検査で数字が出た時点ではダメです!

と、即、胃カメラと膵臓のエコー検査を

勧められた。

とりあえず検査まで

胃薬のラフチジンを処方してもらった。


検査は2/27 8:45から。


病院に手間が掛かり、

夕食は家にあったもので済ませた。


急いで帰って1人でバタバタ。




ハート自家製作り置き冷凍ミートソースパスタ🍝


ハート4種のチーズピザ🍕


ハートサラダ菜🥬かいわれ大根

黒舞茸の塩胡椒焼き

サーモン入りかまぼこ

ミニトマト🍅




ハートお下がりの晩白柚

夫さんがいつ食べれるのかと催促されて

やっと皮を剥きました。

美味しく頂きました。