晩ごはん サラダ巻き 野菜かき揚げ 豚もやしの食べるスープ | rinrinsu-chanのブログ

rinrinsu-chanのブログ

娘のお弁当 毎日の献立 頂き物 など
備忘録として書いています。

次女に〇〇どこやったん?

っと聞いたら間髪入れず夫さんが

「私それ知らな〜い」と言って来た。

無視して次女に話しかけるとまた夫さんが

「私それ知らないんですぅ」

と答える。

「チチに聞いてないし!次女と話ししてるの!

ちょっとしゃべらんといて!」

と言うと

「何でそんなに突っかかるん?事実を述べたまでやん。」と言い返す。

アレやこれや言われてムカ😤ついたので

「次女と話してるんやから入ってこんといて!」

と言うと

「アスペやからそう言う脳やねん。しゃあないやん!でも、極力気ぃ使ってんねんで!」

と言われ私の気持ちはフェードアウト😣


しばらく時間が経ってお風呂に行く前に

「さっきはごめん言い過ぎた」

と夫さんに言うと

「ホンマや!」と一言。


結論‼️私は悪くない‼️

けど夫さんの脳が🧠一般的じゃないから

私が耐える?合わせる?しかない…。のだ。


私が予定していたお皿じゃなかったから

せっかく作ったのに…と少しだけイラついた。

サラダ巻きのお皿も詰め詰めだし…

切り方も…😖

昔お寿司屋でバイトしてた人とは思われへん。


でも、食べたら一緒!と気持ち切り替える。


ハートサラダ巻き

(卵焼き*胡瓜🥒ほぼカニ🦀ツナマヨ*レタス🥬)


ハート野菜かき揚げ

(人参🥕玉ねぎ🧅みつば☘️ごぼう)

金欠な為💸冷蔵庫の野菜で。


夫さんにゴゲコゲメラメラだと言われる。


ハート豚もやし食べるスープ

かき揚げも油でスープも油やから

口元がベタベタする!とまた発言。

悪気は無いのだろう。

気持ちを私に伝えただけ。

夜空を眺めるのは昔から大好き。

都会に嫁いだ後もずーっと大好き❤

今晩は中秋の名月

雲ひとつない月だけの夜空でした。

あーあ、ストレス😥無くしたい。