晩ごはん 串なしやきとり 漬物ステーキ | rinrinsu-chanのブログ

rinrinsu-chanのブログ

娘のお弁当 毎日の献立 頂き物 など
備忘録として書いています。

仕事から帰ったら次女のお昼ごはんが残っているのを見つけて、

「あっそっかぁ。

今日は次女は朝から17:30まで学校🏫だった。」

(お昼はダイエットとかで持って行かない)

と思い出し、

仕方がないのでお昼ごはんをガッツリ食した。

案の定、眠気が来て15分程横になろう〜と

思ってタイマーを⏲掛けてお昼寝をした。

タイマーが⏲なって起きようと思ったけど

夫さんが「もうちょっと休んだら?」

の甘い言葉に絆されて、なななんと

気付けば17:20!

夫さんに「休んだら?って言ったから

ホントに寝ちゃってこんな時間になってしまったやーん。💦」

と言ったら

「じゃあ○ねば?って言ったらそうするん?

そんなことせえへんやろう〜」

呆気に取られて何も言えず

急遽メニュー変更して夕食作りを進めた。

今は大腸癌の叔父の平癒をお願いする為

腹を立てないと心定めをしているので

気持ちを切り替えて楽しく夕食作りが出来た。

19:00を少し過ぎたけどみんな待っててくれた。


ハートのバルーンお豆腐と京揚げのお味噌汁

(1割白味噌入れました)


ハートのバルーン串なしやきとり


ハートのバルーン白菜漬けの漬物ステーキ

(ベーコン)