晩ごはん | rinrinsu-chanのブログ

rinrinsu-chanのブログ

娘のお弁当 毎日の献立 頂き物 など
備忘録として書いています。

我が家の月末お決まりメニュー
音譜おこげ
白菜*人参*甘長唐辛子
ピーマン*椎茸の石突き
きくらげ*海老*いか*豚肉
音譜おくら*胡瓜🥒ミニトマト🍅
おこげが足りないかな?
っと思ったけど
冷やご飯のストックが無かったから
冷凍していた炊き込みご飯を
おこげにしようと思ったけど…👇
香ばしいお煎餅になったので
そのままおやつの様に頂きました。

今日は本当なら
こどもおぢばがえり初日な筈。
毎年10日間の詰所ひのきしんに参加していた私にとって 何とも寂しい気持ちです。

全ての事に意味があると思うので
1日1日を大切に暮らしていきたいと思います。

自死や殺人事件(ALS)災害で亡くなった方など
どれも大切な命。
命に対してじっくり考えることが多い日が続いていて自分自身がネガティブになってるから
上を向いて歩く様に心がけよう。

それにしてもここ最近
潰瘍性大腸炎が再燃して食欲がなくお腹が痛いから腰や背中もあちこち痛い。
土日とゆっくりさせてもらった筈なのに。
心や気持ちを柔らかくしよう。