ANAマイル旅 熊本 | 平凡主婦の平和な日常

平凡主婦の平和な日常

4人家族の平和な日常。平凡がありがたく幸せに感じる主婦のひとりごと

「今年度で切れる、全日空のアップグレードポイントを使うがために、今週のトク旅、3000マイルを駆使して旅行に行く!」を2023年度のメインイベントに位置付けしていたワタシニヤリ


なかなか日程が合わず、先週末その夢を叶えてきました。


今回の旅行を企画するのに、飛行機には色々な機材があり、プレミアムクラスの座席の良し悪しや、羽田→札幌、福岡などの路線の機内食は暖かいものを提供などなど、奥が深いなぁと勉強になりました。


さてさて、このような事を朝からずーぅと、一日中、パソコンで調べていたら、なんと、次の日の朝、起きたら首に違和感が、、、。首が回らない、歩くだけでズキズキする、、、旅行中、ずーっと痛さとの戦いでしたえーん情けないショボーン

後から分かった事。「ぎっくり首」ガーンというものでした。



以下、旅行の記録です。


今回は飲んだくれ旅。


朝6時半のビール🍺無料ていただけるチョコレートが美味しかった。


お洋服を預かっていただけるのだけど、安物のコートなので、こういう時恥ずかしいなーと思っちゃうネガティブ


朝食をいただきます。スパークリングワインとオレンジジュースを割って飲むのが美味しいと、昔テレビで高橋真麻が言ってたので、真似てみた。確かに美味しい😋

どの品もぜーんぶ美味しいな😋もっと食べたいな😋




空港に着いて、リムジンバスで熊本市内のバスターミナルは移動。

まずはお昼ご飯です。

黒亭のラーメン。LINE追加でトッピング無料。

美味しいなー😋





荷物をホテルに預けて、熊本城見学。いいお天気です。





まだ地震の傷跡がありました。

今回熊本城内を見学して、歴史のこと、いろいろ勉強になりました。

1番知らなかった事は、熊本は過去にも何度も地震の被害があったのだと。その都度、復興してきたのだと。人間ってすごいなーと感じました。

それなのに、戦争して人の命がなくなるなんて、人間ってなんなんだろーかキョロキョロ


旦那さんがリモート仕事のため、おやつやお土産を買いホテルに戻りました。


夕食前、ひと休憩をして、さて、旦那さんのリクエストあか牛の焼肉です。


まずはビール🍺


馬刺し、初めて食べた。全く臭みがなく、トロッとした感触でした。


お店のオススメ。美味しくない訳がない‼️

大将が焼いていた焼きおにぎりが、めーっちゃ美味しそうだったけど、お腹いっぱいだったので諦めた。今度熊本来ることがあれば、絶対にリピートするお店です。



首が痛い事以外はサイコーな1日が終了。