みなさん風邪などひいていませんか!?
私新年早々風邪引いてました(笑)
もう治りましたけどねにひひ
4日はお店のしつけ教室にも参加してくれてる、フレンチブルのヴィヴィアンちゃんのお家に相談にいってきました家
お家だと、急に良くないスイッチが入ると、、、
うなって、時にはガブ。
なんてこともあるということで、伺いましたひらめき電球
初めはご機嫌やったんですが、急に目つきがかわりました。
あ、これやな~と思って、少しずつ近づいて、カラーを付けた瞬間に
ガブガブガブっドンッドンッドンッドンッ
気をつけてはいたんですが、咬みついたので、私も応戦←得意げ(笑)といっても逃げなかっただけなんですがねひらめき電球
少したって、ヴィヴィちゃん落ち着きました。
これね、飼い方とか、性格とかイロイロありますけど、、、
ペットショップで生後6ヶ月になってから飼われたんですが。
あとから分かったらしいのですが、お散歩もいってもらえず、外にも出してもらえてなかったらしいですガーン
完全に社会化不足。
かなりの怖がりで、恐怖を覚えると咬んでくる感じ。
小さい頃の経験って、あとあと絶対響いてくるんやから、売る側は飼う側が困らないように、日にちがたったワンコは社会化つけるの義務やと思う。
日本のペットショップの生体販売って、ほんま考えモノ雷
日本だけやで。
私はヴィヴィちゃんと、飼い主さん家族のために頑張りますよ~RinRinドッグスクール♪のワンコ日誌★-o0020002010684360892.gifRinRinドッグスクール♪のワンコ日誌★-o0020002010740807971.gifRinRinドッグスクール♪のワンコ日誌★-o0020002010740807971.gif