今日で7週です。


まったくつわりはありません。
むしろ食欲が増し増しです。
常にお腹すいてます。
お腹すくと気持ち悪くなって食べちゃいます。
怖くて体重計に乗れない。
お腹の肉がぷよぷよです。

旦那は一応医療のことを学んでるはずな
ひとなんですが、わたしのお腹がぷよぷよ
になる=赤ちゃんに充分な栄養がいく
と思ってるのか、褒めてきます。笑

そして元気なので、仕事もバリバリ
休憩してなしでぶっ通し!
なんて普通にやってます。

大丈夫なんだろうか。。

自由がきく仕事なので暇な夕方とかは
コンビニの駐車場で寝たりしてますが。
帳尻合わせればいいってもんでもないよね。


さて、まだまだ安定期には
程遠いですが、会社の上司には
報告しました。

仕事内容が4月の組織変更で変わった
ばかりなので、正直迷惑だろうなー、と
思ったのですが、喜んでいただけました。
(本心は分からないけど、建前だとしても嬉しい)


結婚して1年たつから、子供どうするんかと
思ってたけど聞けないしね〜


って上司に言われました。

まぁ今の時代聞けないですよね。笑
不妊治療してるときに聞かれてたら、
発狂してましたよ、私。

とりあえず上司には報告しましたが、
職場の皆さんにはまだ内緒。

11週ごろのゴールデンウィーク明けに
皆さんには報告しようと思います。
ほんとは12週の壁を超えてからのほうが
いいけど、キリがいいので。


でも問題が。
わたしは今の部署でいちばん年が若い。
なので雑用はほぼわたしが引き受けてます。

会議のプロジェクターの用意、
朝のポットの準備、
荷物搬入時のお手伝い。
雑用で急ぎでモノを取りに行かせること。

これらは社内にいるときは全てわたし。


上司だけに報告してるいま、
やらなくなるのはおかしいし、
だからといって、重いものもなるべく
持ちたくないし。

上司は気づいたらやってくれるけど、
上司もそこまで暇じゃない。


こればかりは仕方がないのだろうか。

普段の仕事が融通きくぶん、
これくらい我慢したほうがいいのかな?


いまの悩みです。


でも上司はすごく優しくて、本当に
恵まれたなと思います。

そんなバタバタ仕事しなくていいから。
この時期はとにかく安静に。
仕事なんてテキトーでなんぼよ!

と声かけしてくれます。

ありがたい。


とりあえずゴールデンウィーク明けまで、
うまくかわしつつ、仕事していけたらな、と
思います。