心に残っている名言集


名言集?


名言集から選択するってことなのでしょうかびっくり


うーん・・・


よく分からんので、自分が心に残っている言葉にしますおねがい


自分が選ぶ名言です物申す


目標が行動半径を決める

この言葉はある営業会社に勤めている時に上司から言われた言葉ですニコニコ


例えば、自分に与えられた予算が5件だったとします。


すると人間は、当然5件を達成する為に動きます。


しかし、不思議なことに4件で終わったり、3件で終わったりするんです汗うさぎ


では、予算5件に対して自分は最低6件はやるびっくりマークって決めるとします。


すると・・・


なんということでしょー・・・


6件を目指してやると、5件で着地するではありませんかびっくり


6件を達成する為に動くから本来の予算である5件が通過点になってしまうんです。


勘違いしてはいけないのが、とんでもない目標を立てては駄目なんです滝汗


成功体験をすることも大切なのでウインク


このことは他のことに置き換えても繋がります照れ


本来7時に起きる必要があるから目覚ましを7時にセットします。


すると二度寝、三度寝をして結局7時15分とかになってバタバタ真顔


これを、6時45分に目覚ましをセットしていたらどうでしょうか!?


同じように二度寝、三度寝しても7時に起きれますよねはてなマーク


そういうことなんです立ち上がる


ちょっと先を見て行動することが、素晴らしい日々を送る為に大切ですねにっこり

心に残っている名言集

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


新たな目標設定にびっくりマーク





 

フォローしてね左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印おねだり