日曜日、娘を夫に預けて仕事に行きました。

仕事の帰りに食材を買ってきて、夜ご飯を作りはじめる私。この時点で17時。

夫に「ご飯作る間に、娘ちゃんを御風呂にいれてくれる?ご飯まで食べさせてね」とお願いをする。17時過ぎ。

18時、

私、ご飯を作り終える。

夫、ダラダラと娘にバナナやらお菓子を食べさせる!

18時30分、、

まだバナナやら食べてる

19時、夫、やっと娘を風呂にいれはじめた

20時、風呂から上がる

20時30分、やっと夜ご飯を食べはじめる、、、と思ったら、自分だけさっさとご飯を食べ、「俺、飲みに行ってくるわ」だってー泣き笑い泣き笑い

夫が単身赴任でなかなか家族の時間がとれないからせめてご飯の時間は一緒に過ごしたかったけど

自由すぎるわ~あんぐり

何回行っても伝わらない。

あいつはただの同居人、、、と自分に言い聞かせて落ち着かせる