いろいろな問題 | 小児急性リンパ性白血病になったりんちゃんの闘病生活。

小児急性リンパ性白血病になったりんちゃんの闘病生活。

1歳8ヶ月で急性リンパ性白血病になりました。
りんちゃん一緒にがんばろうね。
絶対に大丈夫。




はあー。


ここ最近でいろいろ問題が(-。-;




まず、同室やったれいちゃんが水疱瘡発生。

水疱瘡は空気感染やけすでにりんちゃんにもそうちゃんにも感染しとるっぽい。
ただ潜伏期間が2週間ぐらいあるけ、とりあえずあと2週間ぐらいは様子見。

その間に、一応水疱瘡の症状がでると想定して予防薬?を内服する事になった。


まぢ厄介。

免疫力もないし、今水疱瘡にかかったら大事。重症化するかもって。

まぢお願いやけ重症化しませんように。てか症状でませんように!!

ちなみにゆう達親も一緒おるわけやけ感染しとるかも知れんけ、今までに水疱瘡かかった事あるか予防接種しとるか調べてくださいとの事でぱぱに聞いてみたらなんと予防接種受けとった。

かずはかかった事があるって。
水疱瘡は一度かかったらもうかからんのって。

これから2週間ぐらいは面会の人は水疱瘡かかった事あるか、予防接種受けとる人しかダメになった。


ままさんは受けとるかわからんけ少しの間来れんくなった。


てか潜伏期間が長いよー。
2週間不安すぎる(;_;)

でも予防薬も飲むわけやし、きっとそんなに症状はでんよね?




あと今りんちゃんの心臓は水分で少し膨張しとるみたい。

入院始まってずっと点滴しとるわけやけだんだん心臓もへばってきとるって。
体の中にすごい水分が溜まっとるみたい。


やけご飯全く食べんくなったのに体重どんどん増えとったんや(-。-;


少し前からおしっこを出しやすくする薬を増やして様子見という事で、おしっこ結構でよって体重も一気に500,600gぐらい痩せた。ほぼ水分やった。

んで今日また心臓のエコー撮ってみてもらったけど、そこまで心臓の見た目では変わってなかったみたい。

もっとおしっこ出さんといけん(;_;)


今日からさらにおしっこ出やすくして心臓を助ける点滴を入れるみたいでまさかの点滴2本になったΣ(゚д゚lll)


photo:05




点滴2本と心電図も繋いどるけまぢルートだらけ(-。-;

りんちゃんベッド内でも走り回るけまぢ点滴踏んでちぎれんか心配。

今の所3回点滴切れて血が逆流してやり変えてもらっとる(^^;;


心臓がへばっとるおかげで血圧もここ最近ずっと高くて3時間おきに血圧測りよる。

それが毎回大変で、りんちゃんが血圧嫌がる嫌がる。
なかなか測れんで、でも測らんといけんし何回もやられて両腕内出血しとる(;_;)


夜中も測りくるし。
まぁ夜中は寝とるし、ゆうも夜中測り来られるのに慣れて普通に寝とるけど。



大丈夫かなー、はよ心臓良くなってほしー(;_;)心臓とか一番ヤバイやん?不安すぎるー。


photo:01



photo:02



photo:03




ブレブレ。りんちゃん自身は元気です(*^^*)


とりあえず明日からまた4日間抗がん剤入れて最後また別の種類の抗がん剤1日入れて第二段階治療終わり!!!

予定では22日で終わり!

今回第二段階治療は早かったよーな。



photo:04




まだまつげと眉毛は抜けてない(*^^*)



















iPhoneからの投稿