子どもの頃から休日朝の楽しみだったモーニング

家族によく連れていってもらいました

 

大人になってからもその楽しみに変わりはなく

休日朝は自分へのご褒美気分でモーニング

 

飲み物を注文すると

トースト

サラダ

ゆで卵

が付いてくるのは当たり前

 

これって全国どこでも当たり前なんだよね?

 

岐阜はもう少し付いてくる

岐阜だけじゃない?

 

最近よく行く喫茶店

コーヒー1杯注文するだけで付いてくる

私の中では『えっ!こんなにも付いてくるの?』ってレベル

今では全国的にこれが普通?

 

自家製豆腐ドーナツが美味しい

 

 

50年近く前から営まれている喫茶店

昭和レトロな感じがとってもいいです

これ懐かしいでしょ

Z世代には分からないよね

 

 

 

******************

  カフェ・ド・ラサール

岐阜県岐阜市

定休日 :火曜日・第2月曜日

営業時間:7:00~16:00

******************