今回は、私が出産前に準備していた、お部屋グッズについて書いていきますにっこり

出産直後は1ヶ月ほど実家帰省していた為、両親が環境を整えてくれており、事前に準備するお世話グッズはほぼありませんでした💦(ありがたや🙏)


①お世話バッグ

②爪切り

③おむつゴミ箱

④おむつのゴミ袋

⑤ベビーローション、ベビーオイル


下記詳細を書いていきますニコニコ鉛筆


  ①お世話バッグ


ニトリのキャンパス地の収納バッグを購入しました。

外側にもポケットが10個もついており、小さな軟膏の薬等もしまいやすく、便利です。


  ②爪切り


小さなハサミ型の爪切りを産院でもらったものの、小さすぎる赤ちゃんの爪をハサミできるのは怖すぎて赤ちゃん泣き

電動のヤスリ式の爪切りを購入、、、、

ただ実際に使ったのは、ハサミ型の爪切り(笑)

慣れてしまえば、確実に的を捕らえられる、こちらの方が楽チンでした、、魂が抜ける

赤ちゃんは新陳代謝が良いため、爪の伸びるスピードも早いようで、私は少なくとも2日に一度は爪を切っております不満あせる


  ③おむつのゴミ箱

Instagram等々で情報収集をし、【オムニウッティ 20ℓ(LLサイズ)】をおむつ用のゴミ箱として準備しました。

実際にはバケツとして売られているお品。

見た目がスマートな点も魅力ですが、匂いの密閉性が好評でしたニコニコ




また、こちらは150Kgまでの重さに耐えられる為、私も主人もふとした時に座ることができ、便利ですにっこり


また、それだけではなく、この中に【プランタースタンド 7号サイズ】をセットすると、ピッタリゴミ袋をセットすることも可能ですニコニコキラキラ


  ④おむつのゴミ袋

こちらも匂わないゴミ袋として有名な、パン袋を準備しました。

実際に使ってみて本当に匂いがしない!

試しに普通のビニールに入れてみた時とは雲泥の差です!!


  ⑤ベビーローション、ベビーオイル

ベビーローションは、アカチャンホンポのPB商品を!

伸びが良く、お肌ももちもちになっておりますキラキラ


ベビーオイルは、ジョンソンエンドジョンソンのものを!こちらは、保湿のためというより、綿棒浣腸をする際に使う為購入しました!