今回は、私の選んだマザーズバッグについて書いていきますにっこり


結論、私が選んだのは【q bag parisのネストジップLサイズ】です!(カラーは、ブラック  )


私が重要視したポイントは下記です。

・軽い

・スタイリッシュ、オシャレ

・主人も共有で使える


以前からInstagram等で人気のマザーズバッグであることは認識していたのですが、友人が実際に使っているのをみて、一目惚れ目がハート飛び出すハートキューン


これなら、マザーズバッグとしてのお役目終了後も、普通に仕事とか旅行でも使うことができそうよだれキラキラ

パソコンやA4資料も余裕で入るサイズですカバン


しかもあまりの軽さに驚きましたびっくりマーク

また、底板を外せば、洗濯機で丸洗いOK

きっとこれから、このバッグを持って公園などに沢山行くのかなーと思うと、きっとすぐに汚れそう煽り

そんな時に洗濯機で丸洗いできるのは、すごく魅力だと思いました!

内側にはポケットも3個あるので、大きなバッグですが、大事な細かいものはそこで管理可能です電球キラキラ


また、サイズですが、MかLか悩みましたが、すでに使っていた友人に聞いたところ、

冬になり上着等を着る時期になると、それをポンッと入れられるのは大変魅力らしく、Lサイズを勧められました!(その友人は最初Mを購入、使い勝手は最高だが、もう少し大きいサイズが欲しくなり、Lを追加購入したそうです爆笑笑)


カラーは主人とも共有しやすいよう、ブラックにしました!


いま実際使い始めて3ヶ月ほどが経過しますが、とても使いやすいです!とにかく沢山入るし軽い!

また、言われなければマザーズバッグと分からないほどの、スタイリッシュなおしゃれな見た目が気に入っています飛び出すハート

妊婦さんの友人にもオススメしまくっておりますニコニコ飛び出すハート