今回は、私の選んだ抱っこ紐について書いていきますにっこり


結論、私が選んだのは【エルゴのオムニブリーズ】です!(カラーは、ミッドナイトブルー  )



私が重要視したポイントは下記です。

・なるべく重さが分散される

・スタイリッシュ

・楽に選択ができる


新宿伊勢丹、渋谷の西武デパート、アカチャンホンポ等に見に行きました。

そこで感じたのは、下記3個が人気なのかなという印象でした。


チューリップピンクエルゴのオムニブリーズ

チューリップピンクベビービョルンのハーモニー

チューリップピンクエアバギーのabcベビーキャリア


値段はそれぞれ3万円ちょっと、という感じで、価格帯は同レベル。

私は見た目の好みで、エアバギーとエルゴの2つで検討することにしました。

店員さんにもその旨を伝えると、とても丁寧にそれぞれの特徴を教えてくださったので、当時の簡単なメモですが下記に残します。抱っこ紐


⭐️エルゴ オムニブリーズ

腰に重みがくる。

肩には負担がこない。

大きくなってから抱っこに使うなら、こっちの方が楽かも。

ただし、後ろのバックルを止める際に、両手を開ける必要があり、その際に赤ちゃんの左右があきやや不安、且つ、首の後ろに手を回さないといけないので、少し面倒。

長く抱っこするならこちらがオススメらしい。

使える年齢0〜4歳

 肩の負担がないのは大きなポイント


⭐️エアバギー A.B.C

肩と、腰に負担が分散される。

被る形で設置したのち、赤ちゃんを入れて

マグネットのバックルを4個止める。

マグネット且つ、表にあるので、慣れたら止めやすそう。セットが楽ちん。

なんと無くのホールド感が、エルゴよりあり、包み込まれてる感があるかも。安定しそう。

ただし長時間使っていると、重いリュックを背負っている時のような肩の疲れになるらしい。

年齢で、座高の高さが変えられる。

使える年齢0〜3歳

見た目はこちらの方がシンプルでかっこいい。


決め手は、重みの負担がかかる部位でした。

エアバギーの、ずっと重いリュックサックを背負っているような負担になるという点が、肩が凝りそうで避けたく、、

その点エルゴのオムニブリーズは肩への負担が少なくすみそうだったので、こちらに決めました✨


いま実際使い始めて3ヶ月ほどが経過しますが、とても使いやすいです!


背中のバックルも難なくできますにっこり

フードがついている点も、日焼けや小雨よけにとても便利です!!

人気の理由がよく分かりました歩く歩く