2024/03/07(木)34W1D


今日は木曜日なので内診の日です病院

退院延期判定以降、初の内診なのでいつも以上に緊張しております驚き

経過良好でありますように


🍴入院15日目の朝ごはん 8:40


家族と普通に食事がしたいなぁ昇天

孤食も15日目になりますね


◎9:20 診察

一番リラックスできる女性の先生でしたニコニコ

下矢印結果下矢印

・子宮頸管の長さは、相変わらず短いが6mm〜10mm(2日前は3mm)

・赤ちゃんの推定体重は2,000g前後拍手

・34週に入ったこともあり、入院継続したとしてもあと1週間ほどの満34週まで。35週以降は、赤ちゃんのカラダ的にも、退院の対応となると思うとのこと。

・それを踏まえ、リスクは伴うが、入院時と同じレベルの自宅安静が保てるのであれば、退院を検討しても構わない。家族と相談してくださいとのこと。

・緊急の時に車ですぐ来られる距離の自宅での安静を推奨(実家だと1hほどかかります)


→主人や家族と相談して、明日退院することと決めました!

主人が、満34週までの期間、土日を含めた5日間有休をとれたことが大きな決め手となりました。


とは言え、前回の退院時も、退院30分前に急遽退院延期が決まった私、、、無気力

今回もその可能性があることは承知の上で、過ごそうと思います。


◎10:10 モニタリングチェックテスト

4回ほど張りました

痛みはなく、不規則だったのでセーフとのこと驚き


🍴入院15日目のお昼ごはん



◎18:00

今日は主人がお見舞いに来てくれました

そして主人は明日から急遽長期休暇を取得してくれるので尚感謝ですお願いキラキラ

明日は前回とは違い、ちゃんと退院できますように…


🍴入院15日目、夜ご飯



◎19:50

夜のモニタリングチェックテストは、私はいつもよりリラックスできたのか張りは2回ほど

ベビちゃんは明日の退院を察したのか、喜びの大運動会をしていました昇天


明日はとうとう、いよいよ?!本当に退院できるのでしょうか泣き笑い

二度目の正直?!

スムーズに行けば10:00退院予定です。

既に次回の外来も決まっていますスター