2024/03/05(火)33W6D

今日はいよいよ退院日です!

(かと思いきや、後々どんでん返しあり…)

そして、33週最終日ですおやすみ

昨晩は退院の喜びもある一方、本当に退院して大丈夫か、点滴を外して大丈夫か、という緊張や不安もあり、2〜4時の2時間しか眠れませんでしたオエー


◎6:30

今日は早い時間からモニタリングテスト開始でしたふとん1ふとん2ふとん3

昨日の昼から内服薬に切り替えていますが、点滴と比べて、やはりお腹は張りやすいですアセアセ

昨日の朝より張りが増えてるということ、また退院直前ということもあり、念の為再度内診をして頂くことに…驚き


🍴入院13日目の朝ごはん 8:30


こちら、ラスト病院食でしょうか?!

毎食ごちそうさまでしたにっこりお願い


◎9:15 内診

・子宮頸管は昨日より突如として短い3mmに!(昨日15-16mm)

→点滴のウテメリンで張りを抑えていた状態だった為、パワーの弱い内服に切り替えたことで、突如として子宮頸管が短くなってしまったものと思われる。

→内服は現状継続、退院延期と言われてしまいました!


点滴に戻すのではなく、内服継続の意図としては、既にある程度週数は稼げていること。また、ウテメリンの点滴ができても35週までなので、内服での慣れを見てみるためとのことでした…。

また、部屋に関しても内服での様子見になるので、MFICUへは戻らず、産科(大部屋)での継続管理となりました病院薬


もちろん、今は赤ちゃんの健康第一なので、退院直前でこの判断をしてもらえたことは、とても安全で良かったことだと思います悲しい

ただ、退院の直前も直前、あと30分で退院という状態で荷造りもしていたので、頭は混乱し、大ショック無気力無気力ガーン


退院の手伝いに既に車で病院へ向かってくれていた主人へ泣きながら電話、、母にも大泣きで電話、、無気力


突如のことで、今でも混乱していますもやもやネガティブ


🍴入院13日目のお昼ごはん



しょんぼりしていても仕方がないので、今出来ることは赤ちゃんの為に栄養をたくさんとること!

いつも以上にモリモリ食べ完食です爆笑スプーンフォーク


週末に両親が持ってきてくれた桃の花、昨日よりもまたまた開いている桜

今はお花にすら癒しを求めています…無気力



◎18:15

今日は両親と主人がお見舞いに来てくれましたにっこりみんなの顔を見て、色んな感情がこみ上げて泣いてしまいました…

本当に存在に支えられています…お願い


🍴入院13日目、夜ご飯


ひな祭りの日は、普通の献立だったのに、

今日ちらし寿司なのですね寿司


◎19:30

夜のモニタリングチェックテストは、泣き疲れたのかウトウトしてしまい、そのおかげもあってかあまりは張らなかった気がします昇天


怒涛の一日に、とてもげっそり&しょんぼりとしましたが、なんとか明日から34週に突入します!!

1日1日を積み上げるしかないから、週を重ねる毎に、今まで以上に喜びを感じますにっこり

頑張れベビちゃん、頑張れわたし泣き笑い