2024/03/04(月)33W5D


◎6:00

今日は早速朝から、体重測定・検尿・採血を行いました予防接種

採血は今日はないはずだったのに…と思い、先生に伺うと、ウテメリン点滴をしていると肝臓等の数値が上がるため、念のためそのチェックをしたく、急遽採血することになったそうですネガティブ

苦手な採血に朝から早速ぐったりです予防接種


🍴入院12日目の朝ごはん 8:45


◎9:15 内診

・子宮頸管は前回より短い15-16mm(先週木曜には21-22mm)

→無自覚の張りが少ないがあることや、そもそもベビちゃんが大きくなり、子宮がどんどん重くなっていることも要因か。

・ベビちゃんの体重は1890gに。サイズ等も含めて元気。

・羊水量が多いから、人よりもまた赤ちゃんの向きが変わる可能性も高いが、それでも33W5Dなので、また上下が動いてしまう可能性は10%未満。

また、今は私の右側に背中、左向いてるそう看板持ち


→退院の希望が強いなら、明日以降退院の方向で調節可能。人によっては心配だから入院継続という選択をする人も。


→点滴外す。今日の午後から内服に薬

一方で、内服では点滴と同様の効果はほぼゼロたのこと、気休め程度で飲むぐらいの感覚だそう凝視

やはり血中濃度を常に一定に保てる点滴は最強のようです予防接種


結論

家族とも相談の上、外来管理の頻度も多そうなので、一度退院にチャレンジしてみることとしました!

退院を最終決断したのは自分なので、責任を持って、自宅安静頑張ります!


◎12:00

ウテメリンを一錠内服後、点滴を外しました驚き外れて嬉しい反面、張り返しが怖いです…


🍴入院12日目のお昼ごはん




昨日両親が持ってきてくれた桃の花、全て蕾だったのですが、早速今日開きかけているガーベラ

可愛いし嬉しいですねニコニコ飛び出すハート


◎15:00

MFICU→産科へお引越しダッシュ

ICUから直接は退院不可とのことで、1泊産科での入院を挟みます。

なお、基本的に産科は個室しかありませんが、切迫早産の人専用に一部屋だけ4人の大部屋があるそうです。

そこに入れて頂きますにっこり

荷造りは看護師さんがしてくださいましたカバン

人生初の大部屋、とても緊張します驚きハッ

MFICUに比べて産科は少しワサワサしていて、明るい雰囲気です気づき


◎18:00

今日は主人がお見舞いに来てくれました!

大部屋になっているので、面会はデイルームで!

退院後についてのお話しをしましたニコニコ気づき


🍴入院12日目、夜ご飯


これぞ最後の晩餐でしょうか?!よだれスプーンフォーク


◎19:30

夜のモニタリングチェックテストは、三度ほど張りましたが痛み等なかったため、無事終了


明日は、突如訪れた退院日ニコニコびっくりマーク

でも、万全の体調になったから、という訳ではなく、あくまで自宅で入院時と同じ状態で過ごせるという条件付きでの退院です。

気持ちはリフレッシュできて、既に元気度マックスで、退院への興奮なのか、微熱が出てきました爆笑


気を緩めずに過ごしますにっこり気づき


下記に該当した場合、すぐに要連絡とのことなので、

気をつけていきたいと思います驚き電話ハッ

⭐️張って、暫く横になっても治らない

⭐️10分間隔で張る(痛みを伴ったり、間隔が短くなってきた場合。痛みを伴わず、間隔が変わらないようなら様子見で構わないとのこと)

⭐️破水や出血をする