2024/02/26(月)


朝食前の7時ごろを目安に、下記2点を行いました。

•尿検査

•体重測定(尿検査時に、スタッフステーションに「体重測定お願いします〜」とお声がけして測定してもらいました)


🍴入院5日目の朝ごはん 8:40



今までで一番テンションの上がるお食事でした!

パンとポタージュ、サラダが一番好きな組み合わせですニコニコ飛び出すハート


今日は盛りだくさんスケジュールのようで、、少し緊張しています無気力4日間隔で行われる点滴針の差し替えもありますオエー予防接種

今日はそのタイミングでの入浴となるそうです。


◎9:25

診察に呼ばれました。

結果は

・早産兆候はそんなに見られない

・張りも良くなってそう

・子宮頸管は引き続き短いけど20mm弱に見える(緊急搬送時は11-12mm)

・点滴してる間は退院不可。


→点滴減らす(20ml/hから15ml/hへ)

→経過順調でも2週間は入院かなとのこと


あと、引き続き逆子ちゃんらしいです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きガーンガーン


◎11:00 入浴

今日は点滴付け替えの日予防接種外すと腕にぽっかり穴が、、この針付け替えのタイミングでシャワーに行けます。

今日はMFICUのシャワー室が使用不可とのことで、車椅子で産科のシャワー室まで行きました。

産科には自販機もあり、「シャワーに行くついでに買って良いよ!お財布持っておいで」と言ってもらいましたジュースニコニコ

産科は広いし色んなエリアがあるし、全然違う病棟なのだなと痛感!

入浴終わり次第、新しい点滴の針を付け替え完了です。

次の付け替え日は3/1!

もう3月が間近なんて信じられません驚き凝視


🍴入院5日目のお昼ごはん



まさかのお赤飯!大好物ですが今の沈んでる気分には、なんだか、ミスマッチでした昇天


◎14:00

薬を減らした反動で、張り返しが💦不安です、、


🍴入院5日目の夜ご飯



なんだか診察結果等等が不安で食欲が湧きませんでしたが、、、美味しかったですにっこり