来て下さってありがとうこざいます😄


「ランチャーム」って、アクセサリーの名前ではありません💦

普通に言うと「お醤油を入れる小さい魚型のプラスチック容器」



あ、これこれです‼️😄セリアで買いました✨

これが何故命を救うのかって〜
お守りとかではありません😆


ココグルメ

 

動物病院に前は置いてあって「醤油入れが愛猫の命を救う」みたいなコピーがあり、不思議に思ってました✨


あ、健康診断を受けておられる方はご存知ですよね😄これにおしっこを入れて尿検査をしてもらいます(お食事中の方ゴメンなさい🙏しばらく続きます)


少し前におしっこに小さな血の塊(血餅というみたい。何でも名前あるもんやね✨)が何度かあり、念のために尿検査してもらいました。


使い方は、おしっこシートを裏返しにして、溜まったおしっこをランチャームで吸って検査してもらうという簡単なものです✨

人間みたいにタイムリーにコップに出来ないので、どうしても尿検査が必要な時は、動物病院で針でという痛い想いをさせてしまいます😭


血尿が出た時も同じように持って行きました。出てから慌てて買いに行かないで良いように、買い置きをお勧めします😄痛い想いも可哀想やし😅


お弁当にも使えます‼️‼️って、そっちが本来の使い方やん💦


一応紹介しておきます〜

 

病気して使わないことが一番ですが、あると安心💕


最後まで読んで下さってありがとうこざいます😄

気軽にいいね&フォローしてもらえたら嬉しいです✨