ぴーちゃんの新幹線通院は時間帯や座席選びが

功をなし隣の席は空いている事が多いです


でも前回はあとひと駅という所で

相席になりました

景色をみせ静かにさせる作戦で窓際確保の隣

通路席に綺麗なお嬢さんがやってきました


スタバ片手に颯爽とやってきたお嬢さん

ぴーちゃんに気がつき一瞬固まるひらめきハッ

申し訳ない

軽く会釈して詫びるしかない凝視


綺麗なお嬢さん安心して下さい

ひと駅だけです

景色をみせておけばおとなしいから

お任せください!真顔セキセイインコ青


無言の強い意志をわかってくれたのか

会釈を返してくれ何事もなかったように着席


確かに前回までは景色をみていれば

凄くおとなしかったのですよ

でもなんなんでしょう

成長したのか感覚が変わったのか


今回トンネル

めっちゃ怖がるんですけど驚き魂


トンネルにはいるたび大暴れセキセイインコ青ピリピリ

トンネル抜けたら布を外せと大暴れ

ひと区間ずっと暴れっぱなしネガティブガーン


申し訳なくて平謝り魂が抜けるセキセイインコ青

お嬢さんはスタバ片手にさっとイヤフォン装着

かっこよく乗り切ってくださってました


ありがとう、お嬢さん笑い泣き

やっぱり新幹線通院、気をつかうわ