気をつけていたのにやってしまいました

ごめね、ぴーちゃんアセアセ無気力泣


彼はリビングでテレビを観る時に

ジョッキグラスで水を飲みます

アルコールが飲めないのに

ビールジョッキを愛用

アルコールに憧れるおやじにやり生ビール


実家で鳥さんを飼っていたので

グラスに興味を持って覗くと危ないと思い

ぴーちゃんが放鳥中はグラスに

蓋をしてもらっていました

ジョッキグラスは深さもあり不安でしたが

彼の寛ぎタイムを指摘するのもなーと思って

とりあえず蓋提案

そうなのーぶー


でもいつもは平気なのに

突然予想外の動きをするぴーちゃん

彼がグラスの蓋を開けた瞬間

急にぴーちゃんのおやじモードが全開になり

なに飲んでるのーセキセイインコ青DASH!DASH!DASH!

彼のグラスめがけて飛びつき

やっぱり覗くのね


ストンダウンセキセイインコ青


ぴーーーーーーちゃぁああん!


ぴーちゃん入りグラスを前に動転して

固まるおやじ

いやはやく出してあげようよゲッソリ真顔


幸いグラスはほぼ空だったので

救出したぴーちゃんは頭のてっぺんが

ちょっとウエッティーになってましたセキセイインコ青あめ


グラス怖いわーチーン

おやじ反省して

放鳥時の飲食は自粛してくれました