ぴーちゃんは

覚える気がないのか覚えられないのか

相変わらず「ぴーちゃん」しか喋らないけれど

諦めきれないおやじは

連日お話しの特訓をしています

ある日


ニコおはよう

セキセイインコ青「ぴーちゃん」

真顔おやすみ

セキセイインコ青「ぴーちゃん」

ほっこりおやつ食べるか?

セキセイインコ青「ぴーちゃん」

イラッぴっぴっぴーーーーーぃムカムカピリピリ

 何でも「ぴーちゃん」ですますなむかっ

おやじ注意勧告音

もうやめてあげて欲しいので

話題を振ってみる

にっこりあ、そうだ

 みー(息子)が今度の日曜日遊びに来るって

 「みー」って言える?

 「みー」「みー」「みー」

セキセイインコ青「……みー」


一発で「みー」習得!!セキセイインコ青おーっ!ハッ


ぴーちゃんは「みー」が気に入ったのか

その後も呼び捨て連呼真顔

遊びに来た息子は名前を呼ばれ喜んでました


副産物として

「ぴーちゃん」の言い方レパートリー

ノーマル、ラブリー♡、絶叫、疑問系に


セキセイインコ青「ぴっぴっぴーーーーーぃ!!

 ちゃん


警告バージョンが増えましたセキセイインコ青笑い泣き笑い泣き笑い