病気を持っている鳥さんの適温は30℃


室温を維持する為にセラミック保温電球

暑くなりすぎないよう制御するサーモスタット

鳥カゴを覆うアクリル製の防寒ケージ

それを覆う防音遮光カバー


ぴーちゃんグッズ

揃える物いっぱい滝汗札束

昭和の鳥さんはダンボールに風呂敷だったわよ

実家の母強し真顔


治療費に新幹線通院費、餌も病院指定でお高め

ぴー破産ですゲロー札束


現実を直視しおやじ変なスイッチがはいる

防寒ケージ手作りするぞ

は?驚き

あなたは大工仕事無縁の

ただのサラリーマンですよね


しかし人脈は凄いおやじ

早速DIY好きメンバーを集め

チームぴー結成キラキラ

張り切るおやじ集団


図面を起こしホームセンターに行き材料を揃え

あれやこれや

想定外があり慌ててホームセンターへ車DASH!

なんかわやわや楽しそうニコニコ

お茶タイムお団子お茶

さらにあーだこーだと忙しそう

そして遂に


手作り防寒ケージ完成キラキラ

若干歪みはあるものの

想像以上の立派な仕上がりに大満足にっこりセキセイインコ青


これで毎日朝晩の温度を気にせず過ごせます

おやじがね笑

だって彼は心配になって深夜早朝に起きてくれていましたが私は熟睡凝視ふとん1zzz


ぴーちゃんの為に集まってくれて本当に感謝です

そんな友達って幾つになってもいいですよね