ぴーちゃんがお尻の羽を扇状に開いて

お手入れしていたので

綺麗だなとみていたらニコニコセキセイインコ青キラキラ

広げられた羽の中に黒い点みたいなのが見え隠れ

あれ?凝視

ぴーちゃんの尾羽の先っぽは黒色


まさか?尾羽が生えてきてる⁈


尾羽が2本とも抜けてから3週間弱笑い泣き

綺麗な長い尾羽がないと

里芋みたいな形だったぴーちゃん泣

見慣れて可愛くもあったけれど

これは絶対尾羽目ビックリマーク


病名を聞いて夫婦でやれることをやったつもりだったのでとても嬉しいニコニコニコニコ

彼にもはえかけの尾羽の様子をみせると

おやじ大喜び

ええー⁈ほんとなんすごいやん

もう治ったんちゃうか笑

おやじ単純

病院でみていただいたらぴーちゃんの病気PBFDは尾羽がはえてきても途中で抜けてしまうそうなのでぴーちゃんの尾羽はとても良い状態だそう

PBFDの再検査をして貰いました

1週間後の結果待ちですにっこりにっこり


のはずが…

喜んでいたのもつかの間その夜

風切り羽が抜けました滝汗セキセイインコ青🪶

おやじ撃沈

ぴーちゃぁーーん

やっぱり駄目なんかゲロー

もう嫌やーチーンガーン

おやじ落ち着け

ぴーちゃんはとっても元気だし

先生も良い兆候と言ってたし大丈夫なんじゃない?

おやじ面倒くさい


なんで男の人って病気に弱いのかな

私が楽天的過ぎるのかしら?