ぴーちゃんを新幹線に乗せるのは想像より度胸がいりました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前セキセイインコ青にっこり


考えてみたら

新幹線の中で赤ちゃんよだれが泣いているのを聞いたことがあっても鳥さんが鳴いているのは聞いたことがない

社内でわんちゃんパグが乗っているのをみかけても、鳥さんが乗っているのは見たことない


鳥さんを連れているのは珍しいんじゃない驚き!?

そもそも新幹線通院しようなんて

なんで思ったのか?


ピヨッと鳴いただけでキョロキョロされる

ぴーちゃんをみつけると視線が泳ぐか

2度見される爆笑

誰でも想定外のものがいると驚きますよね


新幹線の社内でぴーちゃんがおとなしかったのは

1回目だけ

最初は立派な手荷物に擬態してくれていたのに

成長して雛鳥ではなくなったせいか慣れたのか

席についた途端

セキセイインコ青ガサガサガサガサピリピリ

ケージの中で何をしているの

ピヨピヨピヨピヨッムカムカ

やめてほしい滝汗


必死でぐずる赤ちゃんをあやす気分

お菓子や玩具も効果なしアセアセ


さすがに他のお客様にまずいのでゲージを覆っていた布を少しずらして窓から外をみせる作戦にしてみたら驚くほど静かにずっと外を眺めていてくれました


?ポーン

こんな簡単な方法で良かったの


以来通院には必ず窓際席を確保してます