ぴーちゃんが周りにも少し興味を持つようになり

遂にボールで遊んでくれました!


おやじ感激笑い泣きクラッカー音譜


でも思ってた遊びかたと違う

鳥さんってボールの上に乗るんじゃないの凝視?


仰向けに寝て

脚でボールをまわすぴーちゃんうずまき

癖が強めなのね


お薬を無理強いさせたせいで

ぴーちゃんは彼を避けてまわり道するようになりましたえーん

それでも治ってくれるのならと投薬したのですが

病院再々検査の結果


メガバク増えてましたネガティブネガティブ魂


また強いお薬に逆戻り

甘いはずのお薬も

一度トラウマになったぴーちゃんはもう自分から飲んでくれませんでした真顔真顔


調べるうちにメガバクのお薬には直接飲ませるもの以外にも水に溶かすタイプや注射があることを知りました

これならストレスを与えず治療できるのでは?

ただそれぞれの方法にもメリットだけでなくデメリットもありそう

なにより田舎の我が家から通える

動物病院は少ない泣


再々検査から4日後今度はぴーちゃんのお尻が黄色くなっていることに気がつきましたセキセイインコ青うんち

下痢しているのかもしれない真顔ガーン

数日でみるみる羽が抜け落ち10円玉くらいの大きさにハゲてしまいました


また病院行かんなんの?

もういやや〜

おやじショックで壊れるチーン泣


病院再々々病院ネガティブネガティブ車

ぴーちゃんおうちに来て2週間足らずで

何回病院行く気なのかな


その4日後今度は


尾羽が抜けました…セキセイインコ青ゲローゲローもやもやガーン