おはようございます
6月は憂鬱な日々が続きますねぇ。
私、以前も書いたのですが
↓こちらの記事です。
円滑なコミュニケーションにおいて
相手を褒めるって大事だなぁと思うのです。
特に女性なんて朝からかなりの時間を掛けて精一杯可愛くしてあなたに会いに来ていますからね!
開口一番褒めてもらえたらすごく喜びます
男性も仕事や趣味の事褒められたら嬉しいですよね!
それで、その褒める。なのですが…
なかなか褒められ慣れていない所を褒める。
事が出来たらかなりの好印象を持って頂けると思うのです![]()
例えばですが…
ただ、お綺麗ですね。と褒めるだけではなく
お肌がすごくお綺麗ですね。僕もスキンケア方法知りたいです。
そのお洋服、〇〇さんのイメージにピッタリですね。お好きな色なんですか?
お仕事の時もそんなに髪の毛お綺麗にされているんですか?
などと、具体的に、かつさりげなく褒めてなおそこから会話が広がる一言を添える!
そして見た目意外のところを褒めるのもとっても喜ばれると思います。
お声がすごく癒されます。よく言われませんか?
お優しい雰囲気なので沢山話したくなってしまいます。
プロフィール拝見しましたがすごく努力されてきた事が伝わりました。1番大変だった時期はいつですか?
お話ししていると元気もらえます。
お友達にも色々相談されるのではないですか?
など!!!
他の方がなかなか褒めないであろうところを褒め、更に会話に繋げる![]()
これが出来たら褒め上級者です!
最初は少し難しいかもしれませんが
慣れていけば簡単だし、これは日常生活においても持っておいて損はないスキルかと思います![]()
何かわからない事があれば何でも相談して下さいね!
今日も読んで下さってありがとうございました![]()


