結婚相談所のCoco Lilyです。

 

なんでもお気軽にご相談下さいドキドキ

 

 

 

 

 

日に日に暑くなってきていますね。

 

 

時おり浴衣姿の方を街中で見かけるようになり、

 

 

その可愛さに癒されてます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、幸せになる為に私たちはどうしたらいいのだろう。

 

 

と深く考えること出来事がありました。

 

 

 

 

 

日々健康に生活できているだけでも充分に幸せなのですが、

 

 

やはり自己実現することと

 

 

男性として、女性としての幸せを実感できること

 

 

 

は重要なのかも知れないと私なりに思いました。

 

 

 

 

 

 

 

それで、なぜ私たちはそれを得ることが出来ないのかも考えてみたんです。

 

 

 

やっぱり怖いですよね。

 

 

 

自分のやりたいように生きることも怖いし

 

 

 

恋愛や結婚も辛いことはある。

 

 

 

 

周りの目や言葉が気になるし、

 

 

 

どんなに傷つくこと、辛いことが待ち受けてるかもわからない。

 

 

 

だから幸せな未来に繋がる行動を起こせないでいるんですよね。

 

 

 

 

 

 

思い切って何にでも挑戦出来る人も世の中にはいらっしゃいますが、

 

 

 

そうでない方の方が圧倒的に多いですよね。

 

 

 

 

 

 

でもやはり人間に産まれてきたからには

 

 

 

最大限の幸せを感じたい。そう思うのは私だけではないはずです。

 

 

 

 

では、その怖さと向き合うのはどうしたらいいのでしょうか。

 

 

 

 

 

私は、ですが

 

 

 

 

決める

 

 

事で怖さがすごく減りました。

 

 

 

 

 

私は何が起きても諦めないし、絶対に幸せになる!!!

 

 

 

もし辛い事、大変なことが起きても

 

 

 

それは自分の責任においてどうにかする!!!どうにかなる!!!

 

 

 

と決めました。

 

 

 

 

すると、すごく心が楽になって、どんどん挑戦する気持ちがみなぎってきたんです。

 

 

しかも全然怖くない。

 

 

 

 

 

そして、不思議なことに今すごく幸せなんです。

 

 

怖くて何も出来なかった頃よりずっと幸せなんです。

 

 

 

 

環境も自分の思うように整ってきたし、

 

 

周りの人も全部受け入れてくれてるし、皆協力してくれています。

 

 

 

 

 

 

だから、もし、何かに向けて挑戦したいけど

 

 

怖いって方がいらっしゃったら

 

 

 

決める。

 

 

をやってみてもいいかも知れないなと思いました。

 

 

 

 

 

 

恋愛や結婚については我々カウンセラーもいますので

 

 

どんどん頼って下さいねドキドキドキドキドキドキ