中はどんな感じか見ていくことに。
ヴィラ・フェリーチェにはラ・セラというお庭が続きのお部屋がひとつだけあります。
他に披露宴会場がないので当日他のゲストや花嫁さんとバッタリってことはありません。これはありがたい![]()
教会での式が終わったらゲストはロビーには戻らず、こちらの門から庭を通って披露宴会場に入ります。
私はこのナチュラルな雰囲気にやられてしまいました
※雨がひどかったりするとロビーから館内を通って披露宴会場へ入ることもできます。
でも、ここが素敵だからぜひここを通ってほしいです。
庭の写真です。
人前式用のモニュメントと、デザートビュッフェ用のテーブルです。
庭の全体像は公式ページ
に出ています。
さてお次は披露宴会場です。
最初の印象は
「けっこう広いんだね~」
です。
これなら楽器の演奏スペースもとれそうです。
壁は薄いピンクで、天井は空の絵(お台場のショッピングモールみたい)、ちょっとラブリーすぎな感じは否めません。。。もっと大人っぽい感じのが私は好きだけど。
奥にあるのが庭への出入り口。これくらいのが2カ所あります。せっかくの庭なのにあまり見えない席もあってもったいない。全部窓ならもっといいのにね。
テーブルは一番大きいもので10人座れるそうです。
逆に小さいものがなく、7人座れるテーブルが一番小さいそうです。
お皿のデザインは何枚かの中から選べるそうです。
メインテーブルです。結構大きいのでお花にボリュームがないと寂しいかも。
できれば後ろにもお花がほしい。
この日、担当の方が
「どうぞメインテーブルに座ってみてください」
と勧めてくださいました。
お言葉に甘えて座ってみましたら、あら不思議。
私は披露宴をやらないでおきたかったのに
なんだかやってもいいかな、って気になってきちゃいました![]()
ここは親族の控え室です。
ロビーの奥にあり、平日は喫茶室になってます。窓はありません。
最後に教会の中も拝見しました。
派手でなく厳かな感じは本当に私の好みでした
写真は撮れなかったのですが、教会のHP
をこのブログのコメントで教えて頂けました![]()
なおさん、感謝です![]()
この教会と庭へのスロープがとても気に入り、
ここでいいかもねと話しながらごんちゃんと家路につきました




