こんにちは!


奈良有里子です(*´∀`)



本日も『エンギモン』をお聴きくださりありがとうございました。


⛩️本日のO.A曲⛩️
迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION
DAN DAN 心魅かれてく/FIELD OF VIEW
雨上がり君のもとへ/CooRie
ラーメン大好き小池さんの歌/シャ乱Q
雪のツバサ/redballoon


本日は『雪ヶ谷八幡神社』をご紹介しました。



●アクセス●

東急池上線石川台駅より徒歩2分
参拝者駐車場有
(神社行事等で使用出来ない場合もあります)



●祭神●
誉田別命(ほんだわけのみこと)
 

創建は永禄年中(1558~1569)と誌され、北条左京太夫氏康の臣太田新六郎管内巡視の際、当所に於いて法華経曼荼羅(ほけきょうまんだら)の古碑を発掘しその奇瑞(きずい)におり八幡大菩薩(はちまんだいぼさつ)を創祀すと伝えられています。

昭和二十年五月戦災に依り社殿焼失、昭和三十四年八月現社殿の造営なる。


商店街沿いに現れる広い敷地には緑が沢山生い茂っていて地元の方々が思い思いの時間を過ごされている憩いの場のようでした。

境内にある(といっていいのかししらね)公園では小学生が女子会?やってたり

(私的には)そこそこ急な角度の滑り台で楽しく遊ぶ子供がいたりみんな楽しそうでした泣き笑い




有名な出生石。手形もバッチリ見てきましたよ。大きい手形でした〜。


触れていけないことは…多分無いと思うのですが、この時は何だか申し訳なくて触れませんでしたた笑い泣き次行ったときには触るんだぁ!!(笑)


まだ何枚かオススメ写真があるのですが、折角なのでまた後日にしたいと思います(笑)






毎週土曜日の朝9時~。

 



メールはこちらから↓

info@ 892fm.comまで


FAXの方はこちら↓

千葉 043-441-5592


宛先は『エンギモン』まで‼️お待ちしております‼️採用された方にはSKYWAVEFMオリジナルグッズをお送りさせて頂きます(ノ≧∀≦)ノ


オリジナルグッズを『ご希望の場合』は住所、お名前の記載をお願い致しますm(__)m




ブログやTwitterからのメッセージも一言でも頂けると励みになりとても嬉しいです。



宜しくお願い致しますm(__)m




では☆