こんにちは!


奈良有里子です(*´∀`)


本日も『#まいことゆりこのエンギモン』をお聴きくださりありがとうございました。



⛩️本日のO.A曲⛩️

サマータイム

イパネマの娘

南南西の風に乗って

質量保存の法則かしらね

貴方に会いたい


本日もゲストに『Lady EVAさん』をお迎えしましたラブおねがい

 



79回目『笠䅣稲荷神社』


●アクセス●

京浜急行線 神奈川新町駅 徒歩3分

京浜東北線 東神奈川駅  徒歩8分


(許可済投稿サイトより)

京浜急行のガード下をくぐり抜けると、笠䅣稲荷神社です。

この神社の名前には、笠をかぶった人がこの前を通ると、不思議に笠が脱げ落ちた事から笠脱稲荷と呼ばれるようになり…その後、笠脱を笠䅣に改めたといわれています。


笠䅣稲荷神社には古くから参拝すると婦人病や性病が治ると信じられていて土団子を供えれば病が治るという特殊信仰がある。

病が治ったお礼には粢(ひとぎ)団子を供えるという風習があるそう…特殊信仰って中々の奥深い世界ですよねぇ~看板持ち

(許可済投稿サイトより)

運が良ければ神社の飼い犬の美笠ちゃんにも出会えるかも…との事で…会いたい🦮🐾


そして鳥居の前…線路が目の前にあって京急線の赤い電車が通るとの事で…しかも結構な頻度で通るそうですおねがい


線路と鳥居の距離が近く、境内から鳥居の前を通る赤い電車を眺めることができる。これはたまらないですねぇーー!!チュー目がハート


電車がお好きな方はこちらと併せて神社も参拝したらより楽しめるんじゃないかと思います。


Lady EVAさん…2週続いて素敵な歌と熱いトークをありがとうございましたニコニコ



また是非お待ちしております🙇✨来週も宜しくお願い致します📻





毎週土曜日の朝9時~。

 



メールはこちらから↓

info@ 892fm.comまで


FAXの方はこちら↓

千葉 043-441-5592


宛先は『エンギモン』まで‼️お待ちしております‼️採用された方にはSKYWAVEFMオリジナルグッズをお送りさせて頂きます(ノ≧∀≦)ノ


オリジナルグッズを『ご希望の場合』は住所、お名前の記載をお願い致しますm(__)m




ブログやTwitterからのメッセージも一言でも頂けると励みになりとても嬉しいです。



宜しくお願い致しますm(__)m




では☆