こんにちは!


奈良有里子です(*´∀`)



本日も『まいことゆりこのエンギモン』をお聴きくださりありがとうございました!!


久々の生放送はやっぱり緊張しますねー。でも心地よい緊張というかやりがいがありますねニコニコちょっとあわあわしたり早口になりそうなのは今後も気を付けないと…と自己反省もしつつ無事に終えられて良かったです。


⛩️本日のO.A曲⛩️


私は最強/UTA

さよならをあげる/LINDBERG

COLORS/FLOW

未来へのMelody/CooRie

卒業の唄~ありがとうは何度も言わせて~/GReeeeN



73回目は立川にあります『諏訪神社』をご紹介致しました。


●アクセス●

JR線 立川駅から徒歩10分

 

●御祭神●

建御名方神(たけみなかたのかみ)


●ご利益●

商売繁盛や勝利祈願のご利益があるとされています。



諏訪神社は長野の諏訪大社から分祀された神社さん。

立川の諏訪神社は平安時代の天皇・嵯峨天皇の命により現在の場所に建てられたと伝えられており、およそ1200年の伝統を持つ由緒ある神社です。

境内の中には誉田別命を祀る八幡神社と宇迦御魂神を祀る稲荷神社が合祀されており、3つの神社が集まって1つの神社になっています。

1200年と長い歴史を持つ諏訪神社は獅子舞と相撲の名社と言われており、神社に保管されている獅子舞頭は立川市の文化財に指定されています。

現在の社殿は1994年の火事によって消失したものを2002年に再建

末社には5社の神社も祀られていて、珍しいのが神楽殿の隣に祀られている目の神様です。

目の神様はかつてここに生えていたもみの木を地元住民が崇めるようになり生み出された神様だと言い伝えられています。


そしてそしてー!!生放送の後は、エンギモン初めてのゲストさん!!

癒やしの紳士『丹羽俊輔』さんをお迎えして公開収録を行いました!


朝早くから千葉までお越しいただきありがとうございました!!丹羽さんの知識の豊富さは本当に勉強になります。私もこの番組を担当させて頂いてから少しずつ勉強をしていますがまだまだです。頑張ります。


楽しい時間をありがとうございました!!またお待ちしておりますチュー


来週と再来週に丹羽さんが出演されますのでぜひお聴きくださると嬉しいです✨✨




毎週土曜日の朝9時~。

 



メールはこちらから↓

info@ 892fm.comまで


FAXの方はこちら↓

千葉 043-441-5592


宛先は『エンギモン』まで‼️お待ちしております‼️採用された方にはSKYWAVEFMオリジナルグッズをお送りさせて頂きます(ノ≧∀≦)ノ


オリジナルグッズを『ご希望の場合』は住所、お名前の記載をお願い致しますm(__)m




ブログやTwitterからのメッセージも一言でも頂けると励みになりとても嬉しいです。



宜しくお願い致しますm(__)m




では☆