こんにちは!


奈良有里子です(*´∀`)




本日も『まいことゆりこのエンギモン』をお聴きくださりありがとうございました



⛩️本日のO.A曲⛩️


my sweet heart/小松 里歌

ショコラに夢中/野本かりあ

センチメンタル/CooRie

晴レ舞台/LiSA

バレバレ・バレンタイン/中川かのん



67回目『成田山横浜別院』をご紹介いたしました。


⛩️アクセス⛩️
JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩10分
京浜急行『日ノ出町駅』より徒歩10分
横浜市営バス103系統  89系統『野毛坂』バス停より徒歩3分


番組内でもお話しましたが奈良は大通りを途中で曲がり西参道から入りました。中々に雰囲気のあるディープな通りですよニコニコ


横浜港が開港した明治3年に創建。実業家でもあり占い家としてと有名な髙島嘉右衛門さんの協力により成田山の横浜別院として建立されました。

⛩️御本尊⛩️
不動明王様

⛩️ご利益⛩️
病魔退散、疫病削除、災難削除


こんな高台にあったなんて…緩やかな西参道を歩いた時には思いもしませんでした、びっくりです🤣
下に降りて弁天堂と稲荷社があります。小さな池には噂によると亀がいるとかいう話ですが…私が行った時には会えませんでした。残念笑い泣き


下から改めて階段見るとちょっと心折れかけるけれど…途中まで登ればエレベーターがあるので是非皆様も頑張って欲しい(笑)

将来的には参道入口から本堂までのエレベーターを作る計画だそうです。完成予想図の仏像の位置…やはり気になる。これはぜひホームページを見て欲しい…キョロキョロ


本堂内部には不動明王をはじめ愛染明王、大日如来坐、薬師如来…様々仏像が祀られていらっしゃいますのでぜひ行ってみては如何でしょうか??



来週の『エンギモン』も宜しくお願い致します🙇




毎週土曜日の朝9時~。

 



メールはこちらから↓

info@ 892fm.comまで


FAXの方はこちら↓

千葉 043-441-5592


宛先は『エンギモン』まで‼️お待ちしております‼️採用された方にはSKYWAVEFMオリジナルグッズをお送りさせて頂きます(ノ≧∀≦)ノ


オリジナルグッズを『ご希望の場合』は住所、お名前の記載をお願い致しますm(__)m




ブログやTwitterからのメッセージも一言でも頂けると励みになりとても嬉しいです。



宜しくお願い致しますm(__)m




では☆