声が出なくなったことある?ブログネタ:声が出なくなったことある? 参加中

私はある





こんにちは!


ランタンです(*´∇`)



ブログネタに参加してみました!



声ね~…あるんですよ。出なくなった事


三年通ってた養成所で預りにあがれなかった時に


当たり前だけどレッスンに行ってた日がヒマになって

バイトもそんなにシフト入れてくれる所じゃなくて



切り替えて新しい養成所やバイト先を探せば良かったんだろうけど


それができなくて、かと言って家にいても逆に辛くなるしで


焦りとか、悔しさとか…ごちゃごちゃした物をぶつける様にカラオケに行ってた


ほぼ毎日行ってた


基本フリータイムで入って

用事があっても1時間でも時間があれば行ってたな


喉の調子が悪くても、少しくらいなら今までは問題なかったし



でも、ある朝に突然、呼吸が苦しくて目が覚めて


喉が痛くて声を出そうとするのに引っ掛かる感じで


水飲むのも痛いし呼吸するのも辛かったなぁ…(苦笑)



まぁ、そのお陰で冷静になったと言えなくもないんだけど(苦笑)





目や耳から入る音ですら声帯って動いてしまうらしいから


病院に行って強めの薬を貰って、あとはひたすら部屋に閉じ籠ってた(>_<)



それ以来、あの時ほどの無茶はしなくなったけど


何だかノドが枯れやすくなった気がするんだよねあせるあせる



何事もやり過ぎは良くないって事何だろうね



では☆








===================

声が出なくなったことある?

・ある

・ない