義理実家へ遊びに行っている時に、私は子供に対する接し方がぎこちなかった(-_-;)
いつもそう…いつもの私でなかったのだろう。だから子供はよく遊んでくれるババのところへ行ってしまう。抱っこと抱き付きに行く。(嫉妬なのか?)
面白くない(-_-;)
自問自答してみた。
いつも一緒にいるし離れてるから私自身が淋しいんだな~って思うようにした。
長く続くわけじゃないし、今日はババと遊んでらっしゃい(^-^)って思うように努力した。
私がぎこちない笑顔だし普段と違うから私自身の問題なんだ(-_-;)と思った。
なにより息子の笑顔が大切。息子が楽しくて幸せならそれでいい。
そう思うと、ちょっと楽な気持ちになった。
母親が子離れできないと、自立したくても自立していくタイミングで自立できなくなってしまうのも困るので、今からでもこの私の歪んだ考えと感情を手放そう!!
そうそう、まだ一歳の子供は、私の子供でもなんでもない。一人の大切にされる人間なのだから。産まれもったもの、私にはまだわからない潜在能力…あらゆるものを私が潰さないように。
子供を自分の思い通りにしようと私自身の勝手な自我を通すのは止めよう。
精神的に子離れしていこう。
私ならできる。自分を信じる。