Tamako Yoshida のブログ -2ページ目

Tamako Yoshida のブログ

今までの生きてきて、感じていた事や、日々の暮らしにおいて、新たに、感じた事や思った事を徒然成るままに、正直に、書き記したいです。

バンコクの空港では、チェックインカウンターで、チケット受け取り、荷物を預けました。
 まだ、搭乗まで時間は、有るので、初めてのバンコクの空港内を、散歩しました!
 スターバックスやDUNE&DELUCA の店舗もある!✨ 更に、上へ行くと、食事が出来るコーナーも、たくさん有りました。
 ランチは、済ましていたので、私は、久し振りに、Heinekenの瓶ビールとナッツを、娘は、フライドスイートポテト🍟とミネラルウォーターをオーダーしました!
 おやつのように、食してから、お財布に残ったタイバーツのお札を、階下のコンビニで、使い切る事にしました! ちょっとしたお菓子のグミ、ブラツクチョコレート、バナナ、お茶、ベリースムージーに、買って、使いました。
 その後、インドネシアのバリ島行の飛行機に、搭乗しました。約4時間位のフライトでしたが、バリ島に到着したら、10年前とは、異なり、バリ島では、ビザが必要になっていて到着後、その日、4機位の飛行機が、同じ位の午後8時頃のバリ島に、到着したので、入国審査前には、バンコクから、シドニーから、フランスから、イタリアからの到着便が、重なり、大混雑していました。
 殆どの人達が、ビザが必要なのを知らなくて、皆、並ぶ事になり、大混雑状態でした。
 私達は、予約したホテルの送迎車(有料)に迎えを依頼したので、到着したので、メッセージに、「入国審査前に、ビザが必要なのを知らなくて、多くの人達が、並んでいて、出口に出るのが、1時間以上掛かりそうなのですが、待っていて下さい。」と頼みました。返信には、「あなたの(私の)名前をフルネームで、書いたプラカードを持って、出口付近の出迎え口に居ます!」と返事が有りました。
 並んでると、英語やフランス語、イタリア語、タイ語が、聴こえてきて、色んな人種が、バリ島に来ている!と思いました。
 9月は、まだ、海に入れるから、来ているんだね。
それから、税関の申告書は、QRコードをダウンロードして、記入したり。全て、英語で書かれています。まるで、英文読解しているみたい!✨

様々な関門を通過後、やっと、荷物を見つけて引取、序でに、現地で、現地のSIMカードを、日数分を買いました。現地で買うと、入れ換えも設定もしてくれます。それから、最低必要分だけ、空港内の両替し屋で、インドネシアルピアに、変えました。ホテルに到着後、送迎車代金を現金で支払うのに必要なので。それと、翌日、使う分だけ。
   その後、私の名前を見付けて、やっと、ホテルの送迎車に荷物た共に、車に2人で乗り込めました。既に、午後9:30過ぎに成っていました。
   今回は、初めてのクタビーチにホテルを予約しました。
 条件としては、(1)空港から、比較的近い。(2)
海が目の前、プールもある。(3) 散歩しながら、食事や買い物を楽しめる立地 (4)親子連れなので、ベッドは、ツイン。(5)朝食付き (評判月良い) 食事は大切だから!✨

それで、今回は、"Kuta Seaview Butique Resort "に成りました!✨
 予約してから、メッセージで、色々と、気遣いしてくれていたので、最初は、好感触で、とても良い印象のホテルでした!
 部屋も、バリ島らしくて、大変、気に入りました。

今日は、この辺で。
また、次のブログで。