「東京電力エナジーサービス」と東京電力を名乗る業者からのしつこい勧誘電話について | Tamako Yoshida のブログ

Tamako Yoshida のブログ

今までの生きてきて、感じていた事や、日々の暮らしにおいて、新たに、感じた事や思った事を徒然成るままに、正直に、書き記したいです。

 こんにちは。春らしくなりましたね。

 桜も、春を彩り、清々しい季節ですね✨

 皆さま、お元気ですか?   さて?

  最近、妙な電話による勧誘が、増えてきましたね?

 先程、私のスタホにも、突然、新電力への乗り換えや太陽光発電の営業等の意味不明な勧誘電話が、掛かってきます。皆さま、その様な勧誘電話に、呼び出し音に出てしまった時有りますか?


 今回、私に、掛かってきたのは、「東京電力エナジーサービス」と言う東京電力を名乗る業者の電力プラン営業番号 0800-123-0230 

  この番号、御注意下さいね!


 「一軒家持ち家の人へ、最適な料金プランを案内する」と言うもの。

 

   最近では、この様な意味不明な業者からの勧誘電話等が、発端で、特殊詐欺やSMS を使った詐欺、迷惑電話等が増えて、多くの被害が出ています。


 そこで、余りにも、しつこい電話営業や勧誘の場合は、きちんと「.特定商取引法」違反であることを伝えましょう。


 「貴方の会社は、消費者に対して、特定商取引法違反してます!」とね!


 それから、しっかりと、電話番号をブロックしてしまいましょう。

 二度と掛けて来ないで!バイバイ👋

 それから、お馬鹿な勧誘電話と知ったのは、私の現在住んでいる居住区は、残念ながら、東京電力の管轄外ですから……。

 つまり、私の使用している電力は、東京電力は、使っていない都道府県なのですよ!😆✌

   一体、何処から、他人の家のスマホの電話番号を入手したのかしら?✴️

 6年前は、確かに、私は、東京電力の管轄内に、住んでおりましたけど……。今は、違うんですよね?😉


  話は変わりますが、現在の日本の人口の約6.000万人は、既に、50才以上に成りましたから、この様な意味不明な業者からの勧誘が増えているのでしょうね。

 

 まぁ、皆さまも、御注意下さいね!✴️

「特定商取引法」の違反してます!と言う言葉をお忘れなく!✴️

 

 それでは、また! ごきげんよう✨