🧘‍♀️を始めて1ヶ月くらい?


少しずつ心身の状態が良くなりました❗


嫌なことは忘れて「瞑想🧘‍♀️」をする。

瞑想ってすごい効果がありますね。


私、少し「衝動的」なところがあるので、客観的に物事だけを見る力は大事だなと。


「人がいっぱい いる」


「山が見える」


など、事実と物事だけ感じとる。


「人がいっぱいいて、忙しく働いている」


「山が見えて、綺麗だな」


それは感想であり感情が入っているので瞑想ではない、とかね。


身体を伸ばしたりバランスをとったり、鼻から吸って鼻から吐き出すと言う呼吸を意識しつつ…


45分みっちりレッスン。


汗だくです😵💦


私は中年以上クラスみたいな所で習っているので、年齢が一番年下かもしれません🤣


ただ、皆さんのスタイルが素晴らしい👏


皆、細くて背筋かピッとしていて若々しい。努力で見た目も心も変われるってことですよね。


変わりたいです、見た目も心も❗


私は室内で25度の室温でヨガをしていますが、ホットヨガにしなくて良かったと思いました。


ホットヨガだったら、息苦しくてたまらなかったかも…あと皆さん、若い人だろうし🤣


レッスンがある週末が楽しみです!



先生からオススメされたマットです❗

 



 初心者用で厚みがあってセンターラインもあってすごく便利ですよ。

 


カラーも豊富で好きな色や推しのメンバーカラーを選ぶのもいいね👍️

 



 ベルトあると担げるから便利です。

 


カラフルで安いし👍️

 



 カバーに入れてる先輩多いです。