最高だー!! | 言いたいコト

言いたいコト

心の内を吐き出す自分だけの場所

ずーっと布団で寝ていて、

もうずいぶん前から体が痛くて、

この度、マットレスを購入!!


ベッド……ではなく、今まで布団の下に敷いていた

すのこの上にマットレス置いただけ。

布団がマットレスに変わっただけだけど、

なんと快適なことか!!


しかも……ニトリさんの一万円しないやつ。

こんなお値段でマットレスが売ってるなんて!

長年、布団で寝る体の痛みに悩まされてきたけど、

なかなか買う決断がつかなくて。


だってお布団、側生地はまだまだ傷んでないし、

中の綿はすぐ潰れちゃうけど、クリーニング出せば

半年くらいはフカフカ保つし。


でも私の重みで?潰れ始めると

あっという間にカチカチに。

仰向けも横向きも、とにかく腰に負担が。

そして、朝起きた時の痛み……

パッと起き上がることは出来なかった。

ところが今朝はどこも痛くない!!

今朝っていうか、寝ていても

どこを向いてもどこも痛くなーいデレデレ

起きてからもスタスタ歩ける!!


なんて快適なのー!

最高だー!

もっと早くマットレスにすれば良かったな。

そして、さすがお値段以上、ニトリ。

この値段でこれなら、満足!

果たしてどれくらい保つか、それが問題だけど。


さて、そんな快適な朝キラキラ

だったのに……

緊急速報アラートが鳴り響き、

叩き起こされる始末。

もうさ…、ミサイル飛ばすのは良いよ(いや良くない)。

ただ、朝はやめろ!!!!!ムキー

(深夜とかも……ブツブツ)

確か、最初のミサイル緊急速報アラートも、

朝だったんだよなー。

ミサイル!?っていう恐怖と、

おねんねを邪魔された怒りと、

ダブルでムカついたのを覚えてる。


そしてさ、アラート鳴らしてくれるのは良いけど

(知らされないのもなんかムカつくし)、

知らされても、どうもしようが無いよね。

建物の中?地下?

馬鹿じゃないの。

何を飛ばされてるかわかってんの?

そんなとこに逃げたからって、

助かる程度のもんなの?

狙って落とされたらさ、為す術もないと

思うんだよね。

だから正直、アラート鳴っても何もしてないよ。

もう何度も経験してるけど。

「ああ、もうこれで最期かも」って、覚悟するだけ。