今Aさんは毎日のように電話をくれます。


LINEも毎日してまーす

のレベルではなくて、結構1日のやり取りの量はスクロール頑張らなきゃならないぞ、ってくらいの量です。

画像も多いので。


「電話をしなきゃ」の義務ではなく、少しでも声が聞きたい、声を聞くと癒される、こんな気持ちから電話をくれます。


今はスピーカーにしちゃえば雑用しながら電話できちゃいますからね。


お互い家にパートナーが居ない時はまるで一緒の空間にいるかのように話しながらそれぞれの雑用をしています。


Aさんはパソコンいじりながらとか、私は家事をしたり化粧をしたりとか。


こんなに話すことある?と2人で呆れています。


私も大人になって(50歳)色んな経験を積んできましたので

「相手が居心地よく自然と連絡したくなる、話したくなる」という空気を作るのが上手くなったかもしれません。



・空いてる時間あったら少しでも声が聞きたいな

・電話ほしいなあー   

・どうして昨日は電話くれなかったのー?

・どうして昨日はLINEくれなかったのー?


↑絶対言いません


元気の黄色💛

かわいいかわいい