70、0キロ | 華奢な私に会いに行く‼️

華奢な私に会いに行く‼️

主婦の日記です。猫や植物や家族、ダイエットの事を書いています。




引きこもり主婦。。。


ついに70キロに乗った泣くうさぎ日。


今日ぴったり70、0キロだった。

今日夫に体重を初めて告白した。


目標は50キロと言った時、え??何キロあるの?

60?!ポーンなんて聞いて来た


は?60なんて痩せですけど!!


夫は私に太ってるなんて言わないけど、思ってはいる。どんなに太っていても

夫は女性とは自分より10キロは軽いだろうと思っているんだろう。。。か。

数字にしてみたら驚きを隠せない様子だった。



60でも頷かない私にガーンこんな顔で恐る恐る、そして小さな声で70キロ????


と聞いて来た。一瞬迷ったが、覚悟を決めて真っ直ぐ目を見て頷いた。真顔コクリ。



滝汗それは太り過ぎだよ!と夫は腰を抜かしながら言った。


知ってる。わかってる。どうにかせねばと思いながら、引きこもり主婦は、イライラしたらお菓子を食べ、不安になったら、炊飯器を開き、そして育ち盛りの子ども達の笑顔見たさに為唐揚げを揚げて、そうやってここ数年生きて来た。


私は小さな頃から太っている。

健康な食生活を知らずに育った。両親共に肥満なのだ。でも結婚した時ダイエットして52キロだった。太っても58キロだった。それが70キロまで来た。


さあ。どうしよう。どうやったら痩せれるんだろうか。


ヨガをやってみたが、体重を支える手首が痛い

膝も痛い。


エステに行こうか。流行りのオンラインパーソナルダイエットか、ライザップか?


とりあえず、毎日体重計に乗ろう歩くスタールン🎵


今日決めた事はそれだけ。。。。。


夫はサウナスーツをめちゃくちゃ推してくる笑ううさぎ

彼も過去、ダイエット成功したのだ。

走りこみで痩せた彼は、汗をかけという💦



えーうーん気乗りしない。だって引きこもり主婦は家から出るのも億劫なのだ。



重い重い腰を上げなくては。

太っちょの私は、言い訳ばっかりしてる。

理由つけて食べてる。

口ばかりでやらないショボーン






生き方全部が言い訳ばかりなんだろう悲しい





それはきっと自分の気持ちに寄り添ってこなかったから悲しい


だから、私は健康になりたい〜

心も身体も健康になると決めた。



本当の私はおしゃれが大好きなの。

メイクも大好き❤


サイズのないお洋服は諦めて、メイク品ばかり買い込んでスキンケアばかり熱中してる。でも


フォルムが、太ってるから。

綺麗にならない。頬も垂れ下がる。



アイシャドウの色を何個変えるより

口紅を何本買っても、顔が丸く顎が消えて首が無くなり、全然可愛くない。


いつも美容院で、あれこれ言う。もっとすいて欲しい。とか、


でも多分もっと健康的な体型になれば早いのだ。



小顔カットより、小顔になればいい

ほうれい線を引き上げる美容液より、ほうれい線の上の頬肉を減らせばいい悲しい



そう気づいたのだ。


私は太っている。

だから私は自分に痩せた自分を贈りたい。


おしゃれが大好きなんだから、それなら、唯一楽しめる趣味なんだから、痩せた身体をプレゼントしたいそうすれば、もっとお洋服を楽しめる。女性として輝きたい✨



お家にいて、外出出来ない自分を責めるより、

華奢になって自己満足して、鏡の前で何度もポーズをとりたい。飛び出すハート




悩んで自己否定して生きるより、私は自分を痩せさせてあげたい。飛び出すハート


大好きなおしゃれをさせてあげたい。それを考えたらワクワクするから。


目標体重まで進んでいくと言う家で一人で出来る事に向き合ういい機会だと考えよう。


スキニーパンツを履いてみたい。

シンプルにTシャツとピアスだけで決まってみたい。ナチュラルメイクで出かけるのだ。飛び出すハート


ニコニコ今日はそう決めた日!